星降る夜にあの薔薇園で

上手く言えないけど、なんか好き。言葉にできないくらい、どうしようもなく好き。

2019年総括!

まとめブログでも書こうかな〜と思いつつ12/31の17:00を迎えました(笑)まぁ、肩肘張らずに備忘録として書きます。

 

今年は今まで長くジャニオタしてきた中でも私にとって初めての経験や価値観を揺るがされることがたくさんありました。

活動休止会見、メンバー不在のツアー、担当の謹慎、自担の結婚

私は人生経験を豊かにするためにジャニオタをしているわけではなく、あくまで人生を楽しくするための娯楽としてアイドルを嗜んでいるはずなので(名目上!)正直なんでこんなことになっちゃうんだろうって思ったし、いっそジャニオタ辞めれたらいいのになとも思ったけど、結局はジャニーズが自分の人生の根幹を成す部分と渾然一体となっておりもはや切り離すことができない状態であるということがわかっただけの一年でした。本籍、地獄の一丁目

 

今年はセクゾが開店休業気味だったり、私個人がキンプリから多少距離を置いていたこともありHiHi Jetsに傾倒した一年だったかな。サマステが本当にすばらしくて、それに加えて今年はドラマやCMもあって夏の終わりには作間くんに対してオーバーヒート寸前だったところもあるかもしれないなと思っていて。

9月からは3人での活動になったけど、3人のこと心から応援したいっていう気持ちでやれることはやってきたし、3人のことを見てきて、もちろん今までもHiHi Jetsが大好きだったけど、作間くんに対して集中していた感情がよい形で分散したかなと個人的には思っています。

2020年を迎えHiHi Jetsがどのような道に進んでいくかわかりませんが、HiHi Jetsの未来に幸あれ!とだけ強く願います。

 

あとは2019年の反省を踏まえた来年の目標と致しまして、

⭐︎ヲタ活は明るく楽しくコスパよく

⭐︎これ以上推しを増やさない

⭐︎取引垢と取引しない(一番大事)

 

以上、今年も一年ありがとうございました!皆様よいお年をお迎えください♡