星降る夜にあの薔薇園で

上手く言えないけど、なんか好き。言葉にできないくらい、どうしようもなく好き。

つばめパン〜BINGO愛知遠征のときに行きたいお店〜

上司の「アイドル好きなんでしょ?名古屋に異動したらコンサート行けるじゃん(笑)」のひとことで、強制名古屋異動になって早3年。ついに念願のHiHi Jets愛知公演が決まりましたが、Sky Expoって名古屋ではないですね。ともあれ近くに来てくれるのは全国ツアーならではなので、いまからわくわくしています。

せっかくなので、愛知公演で名古屋に来る方におすすめのお店をひとつ紹介したいと思います。

つばめパン&Milk

つばめパンは、北海道美瑛産の小麦を使った天然酵母の食パン専門店。もちもちで、そのままでもほんのり甘い食パンが人気のお店です。

店舗はいくつかありますが、遠征のときに立ち寄りやすいのは名古屋駅から徒歩5分くらいのところにある名駅店。8:00から営業していて、11:00まではモーニング、それ以降はカフェメニューがたのしめます。

■名古屋モーニング

名古屋といえばモーニングのイメージありますよね。つばめパンは食パン専門店なので、モーニングはもちろんトースト。厚切りのバタートーストがなんとドリンクに+110円で付けられるんです…!
名古屋名物の小倉トーストにしても+220円。おいしい食パンにバター、小倉、ホイップってそんなの良いに決まってる!
しかもこの値段でゆで卵までついています。恐るべし、名古屋モーニング。

 

SNSで話題のオムレツサンド

カフェメニューにもぜひ食べてほしい人気メニューがあります。それがオムレツサンド!
ふわふわとろとろのオムレツがむちむちにはさまっていて、ビジュアルのインパクト大。
チーズもたっぷりで、マスタードが絶妙に効いていて、しあわせの味がします。

クリームソーダもかわいくておすすめです。
味がメロン、いちご、ラムネ、ぶどうといい感じにHiHi Jetsのメンカラなので、アクスタと写真を撮るのにもぴったり♡(優斗くんごめん)
店名の&Milkからもわかるようにミルクもこだわっているお店なので、ソフトクリームがおいしいクリームソーダ です。


ちなみにミルクティーを頼んだらカップティーカップではなくマグカップだったのも推しポイントです!名古屋のすべてがやたらデカい喫茶文化を愛しています。

 

名駅店はいつも賑わっていますが、整理券を発行して待ち時間をLINEで確認できるようになっていました。
11:00までに整理券を取得すれば、入店が11:00以降でもモーニングも注文OKとのこと。ギリ生き遠征オタクにもやさしい仕様です。

 

ちなみにコンサート会場のAichi Sky Expoは名鉄名古屋駅からミュースカイで28分、特急で35分です。名鉄名古屋駅は発着がかなり複雑で、正しい行き先の電車に乗るだけでもとても難易度が高いのでがんばってください!笑

 

HiHi Jetsの、コンサートでははじめての愛知公演ほんとうに楽しみです。遠征で来られる方も愛知で楽しい思い出がたくさんできますように〜!