星降る夜にあの薔薇園で

上手く言えないけど、なんか好き。言葉にできないくらい、どうしようもなく好き。

夏だから裸になろう

連日公演だったHiHi Jetsのサマステ・サマパラがツアーになり、今年はなんとか乗り切れそうか〜と思っていたら、ドームやサマステ応援も発表されてなんだかんだ忙しい夏になりそうです。

ということで、暑さに弱いわたしのための、荷物が増えてもいいから持っていきたい、真夏の現場を乗り切るためのグッズの備忘録です。いろいろお試し中なので、おすすめあればぜひ教えてほしいです!!

※リンクはぜんぶ公式HPです!

極寒冷タオル

シートじゃなくて首に巻ける長さのやつ。個包装なので荷物が重くなりすぎない◎はじまる前につけたら公演中はずっと涼しい。意外とぬるくならなくてかぴかぴにもならない。宮城に持って行ったのはKOSEの−4℃のやつだけど、たぶんビオレの冷タオルもいいと思う。

 

Francfranc のハンディファン

静かだから公演中でもMCの時なら使っても大丈夫(たぶん)一日を通してもちろん使えるけど、これに買い換えて公演中に一回クールダウンできるようになったのが熱中症対策という意味ではかなり有意義だったと思う。ケチって単色のやつ買ったけどいがさくカラーのやつを買えばよかった。

 

キレートレモン Cウォーター

個人的にスポドリが苦手なのでこれを飲んでる。クエン酸効果はプラシーボレベルかもだけど、熱中症対策の意味ではたぶんお茶よりはいい。

 

キレートレモンゼリー

キレートレモン信者。ふつうに味がおいしい。おなかもちょっと満たされるのでごはん食べそびれがちな現場ドタバタマンの貴重なエネルギー源となる。たぶんちょっと塩分も入ってる 。2秒で飲めるよ。

 

アミノバイタルゼリー アミノ酸&クエン酸

ゼリーばっか飲んでる。これは持ち歩きじゃなくて家を出る前と帰ってきて寝る前に飲むとほんとに筋肉痛が起こらなくてすごい!めちゃくちゃつかれたな〜って日でも、飲んで寝れば肉体疲労はほぼない(眠気はしっかり残るので逆に異様に眠く感じるというのはある 笑) 味は意外とまずくなくて、冷やせばおいしいです。

 

ユニクロ エアリズムキュロットペチコート

なにもはかないより涼しく感じる。しかも安い。遠征だと移動で座ってる時間も長いのでもも裏がさらさらなのはありがたポイント高いです。

 

ネクスケア 靴擦れ保護テープ

暑さと直接関係ないけど夏の現場の必需品。家出るところからとか、痛くなる前に貼っとく。目立たないし絆創膏より剥がれにくいので見苦しくなりづらい。

 

Standard Products ペットボトルホルダー

1000円!かわいい!すごい重い!昨日買ったので現場にもっていくのが楽しみ。

 

荷物を減らして負担を軽くして現場に行くのが一番いいんじゃないかという気もしますが、オタクの荷物の重さは自担への愛の重さと比例するのでよさそうなものはこれからもどんどん追加していきます!!