星降る夜にあの薔薇園で

上手く言えないけど、なんか好き。言葉にできないくらい、どうしようもなく好き。

2021年3月31日

バク転も、チーム武の優勝も、ストラックアウトも、岩橋くんのやると決めたことは必ずやり遂げる強さ、心から尊敬しています。岩橋くんのこと好きだってはっきり気付いたのも夏のEXシアターで岩橋くんがバク転を決めた日でした。


みんなから愛される「かわいいいわち」を全うしながら、「俺いちご好きじゃないもん!」と理不尽にキレたり、神宮寺をムカデ人間に付き合わせたり、平気でゲテモノを食べている素の岩橋くんも臆せず見せてくれるところが大好きです。


初めて認識したとき栗田くんと激短ポッキーゲームしてたこととか、真夏の閉鎖空間が見せたファンサの幻とか、ポポロと見たいつめんの夢とか、キンプリが初めてMステに出た日絶対デビュー発表すると思ってたのにそこから思いもよらない数年を過ごしたこととか、Prince Princessをはじめて聴いた日のこととか、デビュー発表の日に気持ち炎上してたこととか、デビューコンサートの凛とした姿とか、ぜんぶぜんぶ大切で、本当にたのしい日々でした。


たくさんのキラキラした思い出もいつか魔法の解けたガラス玉みたいに過去の記憶になってしまう日が来るのかもしれないけど、それでも何度も思い出して、そのたびにまた岩橋くんに恋したいです。

 


神ちゃんの「玄樹はアイドルが天職だよ」の言葉は、岩橋くんの支えであったとともにここ数年では私にとっても希望でした。新しい道へ進んでも、少なくとも岩橋くんがジャニーズアイドルであった間、天下無敵のアイドルであったことは間違いありません。どんなことも必ず乗り越えてきた岩橋くんなら、絶対に「大丈夫」!


新しい道に進む岩橋くんを心から応援しています。幸多き人生になりますように!今日まで本当にありがとうございました。