星降る夜にあの薔薇園で

上手く言えないけど、なんか好き。言葉にできないくらい、どうしようもなく好き。

つばめパン〜BINGO愛知遠征のときに行きたいお店〜

上司の「アイドル好きなんでしょ?名古屋に異動したらコンサート行けるじゃん(笑)」のひとことで、強制名古屋異動になって早3年。ついに念願のHiHi Jets愛知公演が決まりましたが、Sky Expoって名古屋ではないですね。ともあれ近くに来てくれるのは全国ツア…

ジャニオタOLのオタ活費総決算2023

街に愛の歌が流れはじめ、人々が寄り添いあう季節がやってきました。いつもなら紅白やカウコンの話題で持ちきりのにぎやかなシーズンですが、今年はなんだか調子が狂いますね。いろいろあった1年ですが、振り返ってみればなんだかんだしっかりオタ活していま…

夏だから裸になろう

連日公演だったHiHi Jetsのサマステ・サマパラがツアーになり、今年はなんとか乗り切れそうか〜と思っていたら、ドームやサマステ応援も発表されてなんだかんだ忙しい夏になりそうです。 ということで、暑さに弱いわたしのための、荷物が増えてもいいから持…

ザ・ハイライト

4人でのドーム公演、マリウスの卒業発表、そして5人での最後の公演それぞれの感想をいまさらまとめているので時系列もめちゃくちゃだし矛盾するところもあるしで文章になっていませんが、今の私の感情の備忘録として。 どんな理由であれ5人で活動できない…

Spring Paradise 2022〜CRUSH THE FRONTLINE 〜

鉄を熱いうちに打てない人によるほぼ忘れかけのスプパラ備忘録 FRONTLINE 今回のコンサートでタイトルにまでなっているいわばリード曲を一発目に持ってくることでガツンと空気を作れるのいいよね。あのドーナツの真ん中をお立ち台にしての猪狩さんのラップパ…

現場バッグを荷造りしよう

私はどこに行くにも荷物が多いです。 ちょうど日本の真ん中あたりに住んでいるので、東名阪の現場は日帰りで行くことがほとんどなのですが、それでも夜逃げのような荷物を抱えているので翌日の疲労度が尋常ではありません。ですので、この荷造りブログは持ち…

嵐担に送る、HiHi Jetsダイマブログ(2022改訂版)

HiHi Jetsは唯一無二の存在感とパフォーマンスでスターダムを駆け上がるグループだと思っていますが、掛け持ちオタクのエゴだけで、今回は敢えて「嵐とHiHi Jetsの共通点」「嵐のここが好きな人にはHiHi Jetsのここが刺さる」という点に特化したブログを書き…

猪狩くんとファイトソング

猪狩くんの言うところの「戸塚さんをちゃんと知っている人」とは言えないかもしれないけど、戸塚くんのことが好きで曲を聴いてきた人間なので猪狩くんがファイトソングにドラマを挙げていたのがうれしくてついツイートに収まらない文字数の文章を書いてしま…

2021年ジャニオタ費まとめ

今年も気付けば年の瀬ということで、めちゃくちゃ個人的なジャニオタ費総決算です。表とかグラフとか作る気概のない方のオタクだよ! 【主なフィールド】 嵐・SexyZone(開店休業気味)・A.B.C-Z・HiHi Jets・岩橋玄樹(ジャニーズ費に計上) 【月別】 1月: 4,40…

ひらいて

作間くんの演じたたとえの佇まいはまさにでくのぼう。猫背だけど、肩を丸めて自信なさげに小さくなっているのとは違う、妙な存在感。まさにでくのぼうのように立っている、冒頭の保健室でのシーンが印象的でした。 でも映画で観たたとえの印象は、「地味で目…

Summer Paradise2021

Summer Paradise2021 お疲れ様でした~!まずは、完走できたこと本当によかったです。 私は2公演入りましたが、例のごとく明確な記憶はほぼないのでわたしの備忘録兼お気持ちの記録です。 だぁ~くねすどらごん→$10→LuckyMan5人組アイドルグループに人生を…

HiHi JetsはYouTubeでツヨくなる

前提として、私はパフォーマンス動画以外ほぼほかのグループのYouTubeは見ていないので、他と比較して他を下げるような意図は当然ながらありませんし、逆にほかのグループもあたりまえのようにしていることでもほめちぎっているかもしれませんが絶対評価なの…

オートリバース

猪狩くんの少し鼻にかかるようなくぐもった声、作間くんの低くて落ち着きのある声の中に残る感情の高まりとか喜びの感情にこもる年相応な幼さ ほかの人から見たら「パシリ」でも、正反対でも、本人たちが育った環境が似てるっていって仲良くなる感じがそやさ…

夜中のひとりごと

Twitterに垂れ流すような内容でもないけど、なんとなく誰かに聞いてほしいような気もして下書きから放りだしました。文章として成立してませんし読んで不快になる確率が高いですのでお気をつけあそばせ! 正直マリウスの活動休止が決まってから、アルバムは…

2021年3月31日

バク転も、チーム武の優勝も、ストラックアウトも、岩橋くんのやると決めたことは必ずやり遂げる強さ、心から尊敬しています。岩橋くんのこと好きだってはっきり気付いたのも夏のEXシアターで岩橋くんがバク転を決めた日でした。 みんなから愛される「かわい…

2020年ジャニオタ費まとめ

去年は現場費を把握するために家計簿をつけていたんですが、今年はもっと詳細に把握しようと思い、1月から新たに家計簿をつけ始めました。例年とは比べようもないような年になりましたが、今年のオタ活費をひとまず決算してみたいと思います。 【主なフィー…

Island FES 2020

Island FESお疲れ様でした〜!感想まとめ! Attack it! 単に選曲の意外性とかオタク受けって意味でももちろんいいんだけど、意外と借り物感もなく、歌詞の勢いがちゃんと今のHiHiに合っていると思いました。先輩の曲やるときって(特にこういう曲は)やるから…

推し推ししてるぞハイハイジェッツ

SummerParadise2020 感想とツイートのまとめです オープニング オープニング映像があるだけで「コンサート感」が段違い!それに、猪狩くんも言ってたけど、やっぱりドームの素材を持ってるのが強い(笑) オープニング映像が凝ってるか、事務所の作ったワード…

作間くんの「V」の話

Summer Paradise 2020 HiHi Jets公演お疲れ様でした〜! リモートという形でしたが、期待を遥かに上回るパフォーマンスに圧倒されました。今年も、最高の夏をありがとう! 全体の感想は改めて書き記したいのですが、まずは作間くんのソロ「V」について感じた…

withのはなし

これは猪狩さんの発言の意図を探るものではなく、猪狩さんの発言を受けて私が想像したことをメモとして書き記したものです。 HiHi Jetsにとっての月とは 目指す場所、目標、未来、理想の象徴 (〜to the moonやEotfからのイメージ) (ちなみに、A.B.C-Zが結成1…

嵐×HiHi Jets 2020

井上瑞稀くんが夜会に出演しますね! 掛け持ちファンとして、ことあるごとに嵐とHiHi Jetsの親和性を訴え続けてきた者として、これはステマブログを書くしかないのでは!?と思ったのですが、1年近く前に書いたものがあり、新たな切り口でうまくまとめられな…

そやさくの話

そやさくの話をします。 そやさくの話をするんですが、私が主体で私から見たそやさくの話なのでそやさくじゃない話もたくさんします(笑) 自分でもはっきり覚えていないんですが、HiHi Jetsにちゃんと沼落ちしたのが夏祭りで、その頃おすすめしていただいたHi…

2019年総括!

まとめブログでも書こうかな〜と思いつつ12/31の17:00を迎えました(笑)まぁ、肩肘張らずに備忘録として書きます。 今年は今まで長くジャニオタしてきた中でも私にとって初めての経験や価値観を揺るがされることがたくさんありました。 活動休止会見、メンバ…

2019.9.10の話

正直まだ気持ちに整理がつきません。はじめは泣きたいのか怒りたいのか、悲しいのか悔しいのか、前を向きたいのか落ち込みたいのか、自分がどうしたいのかもわからず呆然とすることしかできなかったのですが、1日経って少し落ち着いたので、単に自分用の記録…

嵐担に送る、HiHi Jetsダイマブログ

HiHi Jetsは唯一無二の存在感とパフォーマンスでスターダムを駆け上がるグループだと思っていますが、掛け持ちオタクのエゴだけで、今回は敢えて「嵐とHiHi Jetsの共通点」「嵐のここが好きな人にはHiHi Jetsのここが刺さる」という点に特化したブログを書き…

パパママ一番 裸の少年夏祭り

巷のHiレベルな皆さんのような素敵なステマブログは書けませんが、私なりの「パパママ一番 裸の少年夏祭り」HiHi Jets/7MEN侍公演の備忘録です。ツイッターとの重複多数あり。 1.HiHi Jets デビュー曲ってデビューユニットにとっては大切な一曲であると同時…

未完の大器を再起動

嵐ファンを降りたことはないけど、正直惰性というか。ずっと倦怠期の夫婦みたいな感じだったんです(笑)SexyZoneやA.B.C-Zのファンになって、その日々が刺激的なだったこともあるけど、嵐に対して新しいことや意外なことは期待しなくなっていました。いつもき…

ジャニーズ伝説2017

ABC座2017ジャニーズ伝説お疲れ様でした!まずは大きな事故なく終えられたこと本当に安心しました。 それにしても、いまだかつてこんなにも分かりやすい構成のジャニー喜多川演出作品があったでしょうか!?再々演ということもあるけど、ジャニーさんが入れ…

A.B.C-Zという新たな価値の創造

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tourお疲れ様でしたー!久々のツアーらしいツアー、アリーナもホールも存分に楽しみました!ツアー期間を通して書きためていた所感ですので、文章としてまとまっていないところもありますが、個人的な備忘録としてブログに残します。 …

5TAGE所感、覚え書き

5TAGE無事完走ということで、皆様お疲れ様でした〜!エモりたい人はとことん泣いて笑ってまた泣いてエモエモできる!とにかく楽しみたい人は歌って踊って声出して、その空間を思い切り楽しめる最高なコンサートだった〜!というわけで、以下タイトル通り個人…